人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REO


by reo-roadster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納骨

今日は父の納骨の日。

仏壇に入っていた骨壷を持って金沢の東別院へ。

やっぱりでかい!!

納骨_f0164794_14403949.jpg


受付を済ませて控え室で休憩中、女子マラソンのライブ中継がありました。
なんか、土佐選手の様子がおかしいゾ。

係りの方が来て、いよいよ本堂へ、眉を整えたソフトモヒカンのイケメンお坊さんがお経を読むようです。
大丈夫かなと一抹の不安がよぎりましたが、阿弥陀経が始まるとビックリ!!!

納骨_f0164794_14485179.jpg


スゲェいい声で、完璧なお経でした。感動ものです。人は見かけで判断してはなりませぬ。。。

帰りに、別院正門前に薬膳カフェを発見。今度行ってみよっと。

納骨_f0164794_14544345.jpg


無事、納骨も終わり、KKR金沢で昼食を食べて解散です。

納骨_f0164794_14583930.jpg


今回は、母と、上の姉夫婦の4人で行きましたが、母と姉はしゃべりっぱなしでした。
お互い相手の話しを聞かずに、しゃべってばかりいるのですが、最後はちゃんと落ち着くから不思議です。
by reo-roadster | 2008-08-17 15:04 | 感謝