カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:事件( 9 )

お~まいがっ!!!

2011.8.17

23年ぶりの再会。

若い頃は、よく会ってたけど・・・

どっかへ行ってしまったと思ってた。

2度と会うことはないと・・・

心の整理をしたつもりが。

再び私の心を乱すなんて。


お~まいがっ!!!


やってしまいました。
f0164794_16443741.jpg


23キロオーバー。(40キロ規制って、シンジラレナイ)

ぴったり後ろに白バイがいたなんて全然気が付かず、さらに、スピード出しすぎの意識もなく、悠々と走行していると、突然サイレンが。。。

しめて15,000円な~り。
f0164794_16512522.jpg



今日のラッキー
あと2キロスピード超過してたら、反則金3,000円アップに。
点数も減点2が3に。
ラッキー!!!
(これってほんとにラッキー?)

いえいえ、前向きに生きましょう。
ラッキー、ラッキー!!!(涙)
[PR]
by reo-roadster | 2011-08-17 18:33 | 事件

いつの間に・・・・・

2011.3.2

第7ギョーザの店へ行った時、気づいたのですが、以前紹介したキャトルセゾンさんの姿が見えませんでした。
夜暗がりだったのではっきりは見えなかったのですが、セブンイレブンがオープンしそうな雰囲気でした。

あれだけ賑わっていたのに、食べ物商売は難しいですね。

と、考えると、第7ギョーザの店や珉来は根強い人気ですね。
あっ、それからやまじゅうも。
f0164794_2213286.jpg

このボリュームで1,050円。

なんで、人気なのかわかるような気がします。


今日のラッキー
会社の階段をひたすら昇っている時に、超綺麗な方とすれ違いました。
見たことない方でしたが、いい香りにつられ、Uターンしそうでした。ラッキー!!!
[PR]
by reo-roadster | 2011-03-02 22:06 | 事件
2011.2.25

ロードスターにとって暗黒の季節も終わり、いよいよオープンの春を迎えようとした矢先、突然の別れがやってきました。

11年付き合って、エンジンも絶好調。

今年も走るゾ~と意気込んでいたのですが、80歳を越えた母からの苦情に耐え切れず遂にお別れです。
まぁ、母にとっては、乗り降りしにくいし、荷物は積めないし、乗り心地は悪いし、悪いことづくめ。

仕方ないか。

f0164794_2165785.jpg


次の車は、ファミリーカーです。トホホ。。。


今日のラッキー
通勤時、激しい雨だったのに、一度も濡れずに会社に入れたっ。ラッキー!!!
[PR]
by reo-roadster | 2011-02-25 21:08 | 事件

能登は大雨

今日の午後、仕事の打ち合わせのため、七尾市中島町(旧中島町)へ行ってきました。

能登演劇堂近くの山道を走っていると、沿道に川が見えました。
川の流れが速いなぁ~と思いつつ、橋の上にくると、もう橋を壊さんばかりの勢いでした。
f0164794_22155392.jpg


川の水が両岸からあふれています。
f0164794_22161938.jpg


雨の量はそんなに多くなかったのですが、自然の驚異をほんのちょっとですが、感じることができました。

そういえば、先週から山口、福岡をはじめ西日本を中心に大きな水害が発生しています。
今日もまた竜巻被害が報道されてました。

地球の我慢も限界にきているのかな・・・

ということで、少しはエコに貢献しようと思って、今日はハイブリッドカーでの出張でした。
f0164794_22241558.jpg

結構パワフルに走りますし、信号待ちではアイドリングストップ。
最近の車の進歩はすごいですね。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-27 22:26 | 事件

お帰りなさい♪


「ただいま~」
元気な声で1ヶ月ぶりに帰ってきました。

先月14日に行き先も告げず、黙って出ていた彼が突然の帰宅です。

すでに新しい彼が出来ていた私は、大慌てで・・・・「お・お・お帰り」。

なんとか、新しい彼のことをごまかして、適当に話しをつないでいますが、心臓はバクバク!!

「突然、どこ行ってたん?」

「・・・・・・」

「ずっとずっと探してんよ!」

「・・・・・」

「あちこち電話して、足が棒になるほど歩きまわって・・・、何度も名前を呼んだのに・・・」

「・・・・・」

「でも姿が見えなくて、落ち込んでいるとき、新しい彼が・・・・・ごめんなさい・・・・・最初はそんなつもりでは・・」


~誰か妄想を止めてください。~


ということで、無事鍵が戻ってきました。

f0164794_753861.jpg


これからは、26,250円の新しい彼と3人で仲良く暮らします。


結局、薬局の陳列台の中から見つかったとのことでした。良かった~。ありがとう。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-14 07:14 | 事件

26,250円の買い物

近所の薬局で買い物を済ませ、「ありがとう~」と気分良く車に戻ったのが、夕方5時半。

ダンボールに入ったスポーツドリンクを抱え、「さて来週はトレーニングに励もうかぁ」などど考えながら、鍵を取り出そうとポケットに手を入れた。

「ん?」
「ん・ん・ん?」

店内に鍵を忘れたみたい。

恐怖の4時間が始まった瞬間です。

店員さんに訳を話し、店内を捜索。
最初は、どこかに置き忘れたぐらいの軽い気持ちでしたが、どこを探しても行方不明。
店員さんの協力もいただき、総勢3名の捜索隊で「鍵子さ~ん」と呼びかけ続けましたが、どこにも見当たりません。

そういえば、買い物かごの中に入れた事を思い出し、かごの中も探しましたが・・・・・

店員さん「買い物中、かごを置きっぱなしにして、そこから離れました?」
私「えぇ、2回ほど」
店員さん「最近、盗難も多いんですよ」
私「鍵を?車ならわかるけど・・・(それから、‘も’って、他に何が多いの?)」

などと話しをしているうちに、段々日が落ちあたりは暗くなり、私の気持ちもブルーに。

あきらめてキーロックサービスに電話、到着まで1時間、作業に1時間、家に着いたのが9時半。

長い長~い買い物となりました。

本日の収穫。26,250円の鍵です。

f0164794_6141923.jpg


これからは、いつも私のそばにいてね。(苦笑)
[PR]
by reo-roadster | 2009-06-15 06:31 | 事件

かしまし娘

私の母は、6人姉妹の二女。

すぐ近所に姉と妹が住んでいて、いつも我が家に集っています。
3人で、どうでもいい話しを延々と話し、ホントかしまし娘みたいです。
話す言葉は、もろ方言。

(姉の名前は「たけこ」、妹は「のりこ」、母は「さちこ」です。)

今日も昼、外出先から帰ってくると、母と母の姉の会話が聞こえてきました。
(方言だとわからないので、修正してあります。)

たけこ:のりこは悪くない。

さちこ:ほんと、ほんと。

たけこ:のりこは、頑張っている。

さちこ:悪いのは男のほうや。

(えっ?のりこおばさんの旦那は、とっくに亡くなっているのに・・・・・。知らぬ間に彼氏ができたか。なかなかやるね~。)

たけこ:男には彼女が何人もいるんやと。私にも紹介してくれんかね。あっ・は・は~

さちこ:この間、結婚したばかりなんにねぇ。

(ん?のりこおばさん籍まで入れたんか。かなり本気やなぁ。)

と、ここで部屋に入って、二人にあいさつ。

レオ:こんにちわ。

ふと、テレビを見るとワイドショーが・・・


なんと、ここで自分の勘違いに気づきました。


のりこ」ではなく、「のりか」でした。
そうです「藤原紀香」。
もちろん、男とは「陣内智則」。

おばちゃん達よ、のりかって呼び捨てかよっ!!

今日の実話でした。ちゃん!ちゃん!

「永遠にともに」は、難しい?!

f0164794_22265181.jpg

[PR]
by reo-roadster | 2009-03-20 22:30 | 事件

地震の爪跡(総持寺)

昨日から、職場の研修で門前の総持寺へ行って来ました。

能登地震から1年3ヶ月、まだまだ爪跡が残っています。

正面です。

f0164794_12504456.jpg


左側の石灯籠の頭の部分がないですね、ブルーシートの中には崩れ落ちた壁が見えます。

中ほどに山門です。

f0164794_12531670.jpg


遠くから見ると分らないのですが、近づくと左側に傾いているのです。(赤丸の部分が完全に横の屋根の上に乗っかってしまい、食い込んでいます。)

f0164794_12563142.jpg


案内をしてくれたオバチャン(失礼しました!)が、面白くて大爆笑でした。

でも、まだまだ、復興には時間がかかりそうだと感じました。


宿泊場所のお風呂に向かう廊下です。なかなか幻想的な雰囲気でした。

f0164794_1313787.jpg


飲みすぎて、早くにダウンしました。
[PR]
by reo-roadster | 2008-07-06 13:05 | 事件

ホットヨガでBoo!!

先日のはなしです。

いつも通っているスポーツジムのプログラムに、「ホットヨガ」なるものがあります。

f0164794_20281212.jpg


スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%に保って、その暖かいスタジオ内でヨガのポーズを行うプログラムです。筋肉が伸縮しやすくなり、体の硬い人でも無理なく(私の場合は、かなり無理してますが・・)安全に柔軟性が増してきます。
また、温度と湿度のバランスから大量の汗をかきます。がんこな量の汗です。ハンパじゃないです。サウナみたいです。(しつこいか。)その分、大量の水を飲みます。

でもって、その中で、「上向き、下向きの猫」というヨガのポーズがあり、その最中、左後方から「Boo~!!」という音が聞こえてきました。

ヨガは常に下腹部を緊張させているので、お尻の穴にも力が入るのです。
その上、ヨガの呼吸は、基本鼻呼吸。

次の瞬間、ホワ~ンと、色で表現すると黄色の臭いが漂ってきました。
誰?と思っても、ヨガ中はメガネを外しているので見えません。わざわざ後ろを振り返るのも悪いしね。

周りの人はみんな感じてるはずなのに、そのまま時が過ぎていきます。(みんな集中してるから、わかんないのかも。雑念があるのは私だけ?)

確か、私の周りは女性ばっかりだったはずと思いながらプログラムが終了。

終了後、メガネをかけて、何気なく「Boo~!!」の方向を確認すると、な・な・なんとそこには綺麗な女性が・・・・・
その瞬間さっきの黄色の臭いが、ピンクの芳しい香りに劇的変化を遂げました。
なんか得した気分に浸りました。。。

ホットヨガって、マジで気持ちいいっすよ!!


今朝の収穫です。

f0164794_20592929.jpg


茄子が丸っこくて、かわいい。
[PR]
by reo-roadster | 2008-06-19 20:53 | 事件