カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感謝( 9 )

2年越しの桜咲く?!!


22日に一足早く花見をしてきたのですが、翌日郵便受けの中に封書が入っていました。

1月末に受験した「産業カウンセラー試験」の合否の通知です。

昨年は悔しい思いをしたので、受験勉強にリキが入りましたが、いまひとつ山がはずれたみたいで不安感いっぱいでした。

おそるおそる封を切ると・・・
f0164794_6441630.jpg

やった~!!!!!
やった~!!!!!

2年越しの朗報です。

日付を見ると2010年3月4日。
「もっと、早く郵送してっ~」とぼやきながらも、にんまり。

これからは、1人前の大人として生きていきます。(なんのこっちゃ?)
みなさん、ありがとう。
[PR]
by reo-roadster | 2010-03-25 06:41 | 感謝

♪やった~♪

3ヶ月もの長いご無沙汰でした。

この4月からの異動で、仕事内容が変わりました。
異動早々、副社長の軽~い一言がきっかけで「消費生活専門相談員」資格に挑戦してました。

民法はじめ、特定商取引法、割賦販売法・・・などなど(なんじゃそりゃ、聞いたこと無い法律ばっかしやじ)訳のわからない法律に悪戦苦闘の日々が続き、かなり根暗人間になりました。

8月9月は、集中講義もあって、その難解さに焦りの日々が・・・、おかげで3キロのストレス太りです。(笑)

試験当日は、問題の多さにのわりに時間が足りず、後半はほとんど“勘”だけで終了。論文試験も途中脳が溶けそうな状況のままタイムアップ。完全にギブアップ状態でした。

そんなことも、とっくに忘れていたのですが、今日の昼、書留郵便が届きました。

f0164794_17262673.jpg


あ~そういえば、11月に合否の通知がくるんだったと、来年こそはガンバルぞいと封を開けてみてびっくり!!

f0164794_17291673.jpg


「ご、ご、ご、合格」の文字が・・・・・・
やった~♪♪♪やった~♪♪♪やった~マン♪♪♪
勘が当たった~

近年にない喜びでした。
これを機に減量しようと心に誓っています。


最近の太陽君です。(関係ないけど)
f0164794_17333316.jpg

[PR]
by reo-roadster | 2009-11-07 17:35 | 感謝

キタ~~~!!


先日受験した防災士の合格通知が今日届きました。

f0164794_16212652.jpg


内灘町からは全部で9名の皆さんが受講したのですが、全員に合格通知が届いてますように。

ところで、足の方も順調に回復に向かっています。
来週からは、ウォーキング位なら出来そうな感じです。しめしめ。

気を抜かずに、薬を塗り続けます。完治まで6ヶ月はかかるらしいので、気長にいきます。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-25 16:34 | 感謝

ご無沙汰でした。

2ヶ月間のご無沙汰でした。
みなさん元気で大晦日を迎えてますか?(紅白歌合戦を見ているのでしょうか。私はダイナマイトを観戦中で、キン肉万太郎には笑いました。)

今年もあと2時間足らずですね。
皆さんにとって2008年はどんな年でしたか。
私にとっては、カウンセラー資格に挑戦の年であり、心の問題へのドアノブに手をかけた年でもありました。

学科試験を1ヶ月後に控え、年末休みから山ごもりみたいな生活をしていますが、一向にはかどらず焦ってます。(今年の忘年会には、あまりお役に立てずかたじけなく思っています。)

ふと、自分にとっての十大ニュースを振り返ってみましたが、頭がボ~としていて考えられないので、新年の抱負といっしょにあらためて考えなおします。

とりあえず、良い新年をお迎えください。今年1年に感謝して・・・
[PR]
by reo-roadster | 2008-12-31 22:29 | 感謝
今年の4月から受講していた「産業カウンセラー養成講座」が無事?終了しました。

長いようで、短いようで、やっぱり長い7ヶ月間でした。

f0164794_21163048.jpg


最初の頃は、不安で不安で、最後まで受講することができるんかな?って心配ばかりしていました。
なかなか自己開示(実習の中で、自分の心の中にある感情を出すんですが、これが難しい。)することが出来ませんでした。
大量の自宅学習(まぁ、はやい話しが宿題です。)に、四苦八苦しました。

でも、なんとか乗り越えることができました。
それは、いっしょに受講した仲間がいたからです。

みんな、普段の表情からは伺い知ることができない、いろんな悩みを抱えていました。
ホントに生きるって大変なことだし、人は誰かに支えてもらわないと一人では生きられないことを実感するとともに、悩みを聴いてもらえると(自分の感情を受け止めてもらえると)、それだけでかなりスッキリすることを体験しました。

個人的には、最終セッションでの40分のカウンセリング実習がかなり深いものとなりました。
お隣の県の男性の方との相互実習でしたが、今後の人生を大切に送ろうという気持ちがふつふつと湧いてきました。

この7ヶ月間、多くの方々に出会い、様々な話しを聴き、聴いていただきました。
「ありがとうございました。」という言葉しかでてきません。

この後、1月に学科と実技試験があるのですが、今の気分は「合格しなくてもまぁいいかぁ」という感じです。

早く終わらないかな~と思いつつ通った講座でしたが、終わってみれば、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。感謝!感謝!です。
[PR]
by reo-roadster | 2008-10-22 22:41 | 感謝

秋祭り

今日は地元の秋祭り。昨日までの雨も上がり、秋晴れです。

もともと漁師町なので、年に一度の祭りは地区の最大の行事でもあります。
昔は、出稼ぎ漁に出て、漁の合間のお祭りが年に一度の娯楽でもありました。

2頭の獅子、奴行列、お神輿、子供神輿で構成されています。

奴行列です。

f0164794_21431248.jpg


酔っ払って顔が赤い訳ではありません。

神様が入り町内を練り歩くお神輿です。

f0164794_2145760.jpg


f0164794_21461739.jpg


今日は暑いくらいの天候でした。

もう、足が棒のようです。(昨日ジムで走りすぎました。反省。。。。)

おまけ。
地元の神主です。

f0164794_21502100.jpg


タムケンではありません。念のため。
[PR]
by reo-roadster | 2008-09-27 21:51 | 感謝

玉子が・・・・

仕事の帰り、息子から買い物を頼まれ、いそいそとスーパーへ。

納豆、豆腐、玉子などを買い、いざスーパーを出ようとしたその時・・・・・
急に、手が軽くなり、「グシャ」と嫌な音が。

ふと見ると、見覚えのある玉子が床で悲惨な姿をさらけ出していました。

f0164794_22491889.jpg


一瞬、何が起きたのか理解する間もなく、周りの人の視線が自分に集中していることに気づきました。

ありゃ~。呆然と立ち尽くし、なんとか割れた玉子を拾い集めていると、店員さんの天使の声が耳に入ってきました。
店員さん:「大丈夫ですか、すぐ代わりの玉子を持ってきます。」
私:「す、す、すみません・・・・・・」
店員さん:「袋が破れたみたいですね、申し訳ありません」
私:「す、す、すみません・・・・・」
店員さん:「はい、新しい玉子と袋です。床の掃除はしておきます。」
私:「す、す、すみません。袋が破れて・・・・・」

なんか、同じ言葉の繰り返しばかりで、ありがとうも小声になってました。

じゃここで言います。
「ありがとうございました。」

ちゃんと現場で言えよって感じですよね。
若い男性の店員さん(もしかしてアルバイトかも)、ほんとにありがとう!!!

感謝、感謝のスーパーでした。
[PR]
by reo-roadster | 2008-09-04 23:05 | 感謝

納骨

今日は父の納骨の日。

仏壇に入っていた骨壷を持って金沢の東別院へ。

やっぱりでかい!!

f0164794_14403949.jpg


受付を済ませて控え室で休憩中、女子マラソンのライブ中継がありました。
なんか、土佐選手の様子がおかしいゾ。

係りの方が来て、いよいよ本堂へ、眉を整えたソフトモヒカンのイケメンお坊さんがお経を読むようです。
大丈夫かなと一抹の不安がよぎりましたが、阿弥陀経が始まるとビックリ!!!

f0164794_14485179.jpg


スゲェいい声で、完璧なお経でした。感動ものです。人は見かけで判断してはなりませぬ。。。

帰りに、別院正門前に薬膳カフェを発見。今度行ってみよっと。

f0164794_14544345.jpg


無事、納骨も終わり、KKR金沢で昼食を食べて解散です。

f0164794_14583930.jpg


今回は、母と、上の姉夫婦の4人で行きましたが、母と姉はしゃべりっぱなしでした。
お互い相手の話しを聞かずに、しゃべってばかりいるのですが、最後はちゃんと落ち着くから不思議です。
[PR]
by reo-roadster | 2008-08-17 15:04 | 感謝

お礼のハガキ

つい先日、このブログで紹介しました、杜の里「キャトルセゾン」さんからお礼のハガキが届きました。

f0164794_1991453.jpg


土曜日のお礼のほか、入店時にお待たせしたことへのお詫びなどが添えてありました。

f0164794_19125765.jpg


入店してから少しは、席が空くまで待ちましたが、お詫びされるほどでもなく、こちらのほうが恐縮する位です。

一人一人のお客さまの、来店時の様子をしっかり把握されているんですね。こっちこそ、ありがとうです。

また、行こうっ~と。
[PR]
by reo-roadster | 2008-06-11 19:22 | 感謝