カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:我が家( 8 )

リフォーム

2010.6.27

週末、二男が会社から大工道具を借りて来て、なにやら部屋の中でゴソゴソやっています。

ん?と覗いてみるとフローリングに張り替えるとの事。

f0164794_22253640.jpg


せっせとリフォームに励んでます。

仕事場の姿を見たことが無かったので、職場見学に行った感じで見ていました。

じっと見ていると、気になると言われ、後半は星飛雄馬の姉のごとく半分陰に隠れて覗いていました。

おやじストーカーが見守る中、無事完成。

来週は壁紙だっ!と気合いを入れてました。

自分の手で何かを作るっていいなぁ。
[PR]
by reo-roadster | 2010-06-28 22:36 | 我が家

太陽さんさん


昨日の朝、太陽が顔をだしました。!!

まぶしい、まぶしい。

初孫の誕生です。
へその緒をマフラー代わりに(私もそうだったらしいです。)してたらしく、ちょっと大変でしたが、無事この世にデビューです。

昨日の昼にだっこしてきたのですが、ずっしり重かった。3,500gぐらいありました。
よっぽど疲れたのか、ずっと寝てました。

ジャ~ン寝顔です。
f0164794_794515.jpg

「太陽」君、これからよろしく!!
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-30 07:13 | 我が家

新郎の父

明日は長男の結婚式。

さっきから、披露宴の謝辞の文案づくりに四苦八苦してます。

あ~間にあうかな~?

長男は24歳。
彼女も同い年で、高校2年生から足掛け8年の付き合いです。

昨年の秋、彼女の実家へ挨拶に行ったときは、5月3日挙式と決めたのですが、その数週間後、おめでた状態に。(結婚が決まって気がゆるんだ?)
急遽、日程変更となりました。

冬の結婚式も思い出に残るかも・・・・・(明日の天気予報は大荒れみたいですが、)

おまけに、式場が太陽が丘ということもあり、ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトウエディングになりそうです。

f0164794_21443271.jpg


私の出番は、新婦がご両親にお礼の手紙を読んだ直後。
涙でボロボロ状態なのは、もう目に見えてます。
あ~ヤバイ!!!

今年は私にとってチャレンジの年ですが、「新郎の父」にチャレンジするとは・・・

さらに、順調にいけば、8月には孫が誕生です。
「おじいちゃん」にもチャレンジです。
♪なんで~こんなに可愛いのだろう~♪って歌うのかな?

そんなこんなで、今晩は長い夜になりそうです。
[PR]
by reo-roadster | 2009-02-20 21:48 | 我が家

お墓参り

父の新盆です。

はやいもので、今年1月に他界してからはや7ヶ月。

長い闘病生活の間、様々なことがありましたが、母の献身的な看病には頭が下がりました。

自分は、やれることはやっただろうか? あの時なんで逃げたんだろう、なんで声を掛けなかったんだろう、なんで話しを聴かなかったんだろうって反省ばかりです。

一番の後悔は、年末のある日、突然父に「一緒にベットに入って、横にいてくれ」って言われた時がありました。
一瞬、意味がわからず、とまどっていると、「不安で、寂しい」と・・・・・

少し沈黙の時間があり、「やっぱり無理やなぁ。手を握ってくれ。」

約10分くらい手を握ると、「ありがとう。もう帰っていいぞ。」と言いながら眠りにつきました。

その後、父の不安を受け止められなかった、自分に腹が立ち、落ち込みました。

息を引き取ってから二日間、父の横に寝ましたが、時既に遅しですね。(泣)


お墓の前でお参りしていると、いろいろなことを思い出します。合掌。
[PR]
by reo-roadster | 2008-08-16 13:14 | 我が家

車で5分の韓流

我が家から車で5分位のところに、冬ソナの道なる場所があります。

今朝も散歩がてら(車だから散歩じゃないですが・・・)行ってきました。もう既に何人か先客がいて、写真を撮るのに少し待ってました。

f0164794_9403581.jpg


周辺は畑ばかりで、風通しが良く日陰は比較的涼しいですよ!

f0164794_9465211.jpg


地元紙でも紹介されたましたから、みなさんよくご存知ですよね。

早朝や夕暮れ時はかなりいいっすよ。

休日には多くの見学者がきています。
やっぱり女性グループが多いですね。(男一人で写真とってると、「友達いないオタクかい」って突っ込まれそうです。だから、早朝や夕暮れに行くのですが。。。)

一本横の道には、ひまわり村があって、アイスクリームもあります。


冬はこんな感じです。(これは、同じ場所ですが誰かのブログから拝借しました。ごめんなさい。)

f0164794_9534130.jpg


今の時期、車をオープンにして走るとサイコーっす。(数秒で通り過ぎますが・・・・)
ご乗車希望の方はご一報を!!
[PR]
by reo-roadster | 2008-06-21 10:08 | 我が家

My家族②

マー君に続き、我が家族です。

私に一番性格が似てるレオ君です。(このブログのタイトルにもなってますね。)

f0164794_19391617.jpg


5年ほど前の冬の夜、家の前で寒さに震えていました。

2、3日飼い主を探してみましたが、見当たらずそのまま我が家の一員に。

好きなもの:食べ物全般
嫌いなもの:カミナリ(鳴ると気が狂うほど怯えます。時にはオシッコ漏らします。)
特技①:「ゴハ~ン」「ヤッホ~」と言えます。(かなり上手いです。でも、他人がいると恥ずかしがって無理です。)
特技②:家族以外の人が、玄関の5メートル以内に近づくと吠えます。(まさに番犬です。)
特技③:毎日、原チャリで散歩してるので、足がガンコ速いです。
特技④:みんなの履物を食べます。特にばあちゃんのは大好物で、これまでに数え切れない程食べました。(レオの届く場所に、性懲りもなくサンダルを脱ぐばあちゃんもばあちゃんですが・・・)

まだ、彼女はいません。

オマケ
今朝の収穫
f0164794_2093097.jpg

1本だけ、異常にデカイ。。。
[PR]
by reo-roadster | 2008-06-16 20:11 | 我が家

裏の畑

自宅の裏に畑があります。

母の気分で、何でも作付けされています。

f0164794_1963173.jpg


何か目的があって植えているんでしょうか?

f0164794_198541.jpg


朝早くから、畑でゴソゴソやってるのは良いのですが、「水道の出が悪い」とか、「ホースが外れた」とか言って、朝早くから起こされます。トホホホ。。。。。

キュウリやトマトが少し育ち始めました。

f0164794_19124213.jpg


f0164794_1913391.jpg


最近、近所の畑がカラスに荒らされているので、母は少し心配していますが、いつまでたっても荒らされないのはなぜでしょう?

玉ねぎも、ご覧のとおり無事です。(カラスは食べないのですね。)

f0164794_1919488.jpg


収穫の時期は一気に野菜が増えるので、大変です。

朝早く起こされるだけでも大変なのに・・・・・・
[PR]
by reo-roadster | 2008-06-10 19:26 | 我が家

my家族①

我が家(若手芸人の名前ではありません、念のため。)の家族紹介。

今日は、マー君の登場です。
4、5歳位の男の子です。(どっちやねん。)

f0164794_18384711.jpg


抜け毛が激しく、毎日掃除機をかけないと、綿菓子が部屋中に飛び交う状況になります。
でも、禿げません。(なんと羨ましい。)

性格は、いたって温厚、誰とでも仲良くなる、とってもフレンドリーな青年です。(当然、番犬には向いてません。)

ただ、いびきが凄く、今は私と二人?きりで寝ているのですが、夜中に2、3度起こされます。

何でも食べるので、つい先日、異物を腸に詰まらせ、緊急手術をするはめになりました。
保健証が使えないので、痛い出費でしたが、本人は反省のかけらもありません。

あ~~、今夜もいびきで起こされる~。
[PR]
by reo-roadster | 2008-06-06 18:57 | 我が家