カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

太陽さんさん


昨日の朝、太陽が顔をだしました。!!

まぶしい、まぶしい。

初孫の誕生です。
へその緒をマフラー代わりに(私もそうだったらしいです。)してたらしく、ちょっと大変でしたが、無事この世にデビューです。

昨日の昼にだっこしてきたのですが、ずっしり重かった。3,500gぐらいありました。
よっぽど疲れたのか、ずっと寝てました。

ジャ~ン寝顔です。
f0164794_794515.jpg

「太陽」君、これからよろしく!!
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-30 07:13 | 我が家

能登は大雨

今日の午後、仕事の打ち合わせのため、七尾市中島町(旧中島町)へ行ってきました。

能登演劇堂近くの山道を走っていると、沿道に川が見えました。
川の流れが速いなぁ~と思いつつ、橋の上にくると、もう橋を壊さんばかりの勢いでした。
f0164794_22155392.jpg


川の水が両岸からあふれています。
f0164794_22161938.jpg


雨の量はそんなに多くなかったのですが、自然の驚異をほんのちょっとですが、感じることができました。

そういえば、先週から山口、福岡をはじめ西日本を中心に大きな水害が発生しています。
今日もまた竜巻被害が報道されてました。

地球の我慢も限界にきているのかな・・・

ということで、少しはエコに貢献しようと思って、今日はハイブリッドカーでの出張でした。
f0164794_22241558.jpg

結構パワフルに走りますし、信号待ちではアイドリングストップ。
最近の車の進歩はすごいですね。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-27 22:26 | 事件

キタ~~~!!


先日受験した防災士の合格通知が今日届きました。

f0164794_16212652.jpg


内灘町からは全部で9名の皆さんが受講したのですが、全員に合格通知が届いてますように。

ところで、足の方も順調に回復に向かっています。
来週からは、ウォーキング位なら出来そうな感じです。しめしめ。

気を抜かずに、薬を塗り続けます。完治まで6ヶ月はかかるらしいので、気長にいきます。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-25 16:34 | 感謝

通院休暇?


今日は夏季休暇をいただきました。

楽しい楽しい夏休み!!と思いきや
朝から医者通いです。

母を眼科に送り、先週はずれた歯の詰め物を持って歯医者へ。
思ったより傷みがひどく、抜歯することに。

何本も麻酔を打たれて、処置が終わり、顔面麻痺のままパンを食べたら、半分以上床にこぼしました。

徐々に麻酔がきれ、ズキンズキン口の中に心臓がある感じです。

今日一日おとなしく引きこもります。

ここ、1週間で薬の袋が一気に増えました。

f0164794_13492674.jpg


この他に、サプリメントも飲んでますので、どれを飲んで、どれを飲んでないか混乱します。

こんな私をよそに、水虫君は夏バテもせず、ますますやんちゃぶりを発揮しています。

(午前中、外には空を見上げる人が大勢いました。みなさん皆既日食見えましたか~?)
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-22 14:02 | 健康

防災士研修


連休中の3日間、「防災士」資格取得のための研修会がありました。

水虫による足に痛みに泣きながら、せっせといしかわ総合スポーツセンターに通いました。

今回の受講者は約100名。県内各地からお疲れ様です。

午前10時~午後5時まで、「世間は3連休で賑わっているんだろうな」と嫉妬しつつ、暗い会議室の中で眠気と戦っていました。

「連休は会議室で起きてるんじゃない!!」と訳のわからないことを口走りながらも、何とか終了!
石川県知事より終了証もいただきました。

f0164794_792927.jpg


ただし、終了証はいただきましたが、最終日に資格認定試験があり、その合否通知は1週間後です。

合格通知が届きますように。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-21 07:16 | 納得

痛・た・た・た・た


5.6年前から両足に、水虫君を飼っています。

例年、あまり活動は活発ではなく、仲良く共存していました。

が、今年は思春期なのかかなり激しく自己主張し、かなりヤバイ状況です。

特に、ここ2.3日は歩くのもやっとで、(画像を掲載できないくらい,がんこ気持ち悪いです。)あらゆる生活上の動きに支障が出て、泣きそうです。

魚のように常に動いていたい私にとって、ジッとしている時間が長いとストレスが溜まりまくりです。

幸いにも?、この3連休は講習会があり、ずっと部屋の中に缶詰状態なので、余計に溜まりそうです。

あ~~痛い、痒い、痛い、痒い。。。


ひと時の涼を
f0164794_8261696.jpg

はやく写真のような気持ちになりたい!!!
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-19 08:28 | 健康

仮装大会??


先日の日曜日、会社のスポーツ大会がありました。

今年はソフトバレーボール大会で、部署対抗の試合です。

各部署ユニフォームに工夫を凝らし、靴下やTシャツを揃えたり、ナース?!の衣装を着たり、試合よりも見た目で楽しんでいます。いいですねぇ~。

当然、私も準備万端、日ごろ鍛えた筋肉美??を披露しました。
f0164794_18285982.jpg


残念ながら、予選リーグ戦で敗退しましたが、みんなの仕事場とは違う表情も見られ、楽しい一日でした。
もちろん、懇親会も盛り上がりましたよ~!!
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-15 18:58 | 健康

お帰りなさい♪


「ただいま~」
元気な声で1ヶ月ぶりに帰ってきました。

先月14日に行き先も告げず、黙って出ていた彼が突然の帰宅です。

すでに新しい彼が出来ていた私は、大慌てで・・・・「お・お・お帰り」。

なんとか、新しい彼のことをごまかして、適当に話しをつないでいますが、心臓はバクバク!!

「突然、どこ行ってたん?」

「・・・・・・」

「ずっとずっと探してんよ!」

「・・・・・」

「あちこち電話して、足が棒になるほど歩きまわって・・・、何度も名前を呼んだのに・・・」

「・・・・・」

「でも姿が見えなくて、落ち込んでいるとき、新しい彼が・・・・・ごめんなさい・・・・・最初はそんなつもりでは・・」


~誰か妄想を止めてください。~


ということで、無事鍵が戻ってきました。

f0164794_753861.jpg


これからは、26,250円の新しい彼と3人で仲良く暮らします。


結局、薬局の陳列台の中から見つかったとのことでした。良かった~。ありがとう。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-14 07:14 | 事件

知人から、樋口了一さんの「手紙」の歌詞をいただきました。

最初は、「ふーん」という感じで読んでいたのですが、何回か繰り返し読むと、スルメのようにじんわり味が沁みてきました。

「これまで生きてきた時間」>「残された時間」を明確に感じることが多いこのごろです。

f0164794_11125869.jpg

[PR]
by reo-roadster | 2009-07-11 11:14 | 納得

ひょっこり能登島ロードレース終了しました。

朝、眠い目をこすりながら能登島へ向かう途中、朝もやの能登は綺麗でした。

能登島大橋のうねりも気持ちがよく、ひと時の能登ドライブを満喫しました。

しか~し、開会式が近づくにつれ気温がどんどん上昇。大会本部からの連絡ボードにも、気温上昇のため水分補給を!と書いてあり、ますます不安が募ります。

アップが終わり着替えていると、同じ職場のSさんに遭遇。
Sさんはハーフを走るとのこと。スッゲェ~!!

Sさんに少し元気をもらい、いよいよ10キロのスタートです。
じっとしているだけでも、額から汗がたらたら。

スタートを待つ数分は、いつも緊張しますが、暑さで頭がボッ~として緊張感がゆるみました。

今日のコースは初めてですが、諸先輩方から10キロの坂道はキツいよ~と脅されていたので、気を入れ直しスタート。

気温は28度まで上昇し、アスファルトの照り返しがきつく、空気にかげろうが見えるような気がします。

噂に聞いた坂道も、かなりきつく長い。
上りでは心臓がバクバクし、下りでは足がガクガク。
予想以上に体力消耗です。

隣をピンクのスカートのお嬢さんがスイスイ。
ゲッ!!体力を消耗しているので、匂いを嗅ぐこともできない。一生の不覚。

とか考えているうちに、暑さで体温が上昇。匂いどころではなくなり、ひたすら走りに専念。
珍しくランニングに集中しました。

ほんとに坂道と田んぼの多いコースです。

塩をなめなめ55分53秒でゴール。あと2秒でぞろ目だったのに。
f0164794_17223667.jpg

汗でしわしわです。
年齢区分は、50歳以上のグループで、完走賞を貰う度に、少し落ち込み?ます。

参加賞の豚汁とおにぎりおいしかった~!!!
係員の皆様ありがとうございました。
[PR]
by reo-roadster | 2009-07-05 17:28 | 健康