カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アツイ一日

2011.3.21

 東日本大震災のニュースを見聞きするたびに、その被害規模の大きさになんも言えません。
オール日本で立ち向かわなくてはとの思いが日に日に強まります。

報告が遅くなりました。
3月13日 能登和倉万葉の里マラソンの結果です。
f0164794_12552196.jpg


天候にも恵まれ、予想タイム5時間51分を大幅に短縮。
4時間32分でゴールすることができました。
自己ベスト(と言っても3回目ですが・・・)を1時間20分上回りました。!!

特に今回嬉しかったのは、途中歩かなかったことと、42キロイーブンペースで走れたことです。
もちろん、綺麗な女性の近くを走れたことは最上の喜びでしたが、その次がこのふたつでした。

スタートからゴールまでの4時間半、日ごろ一緒に練習している仲間とお互いを励ましあいながらの二人道中でした。
いや~、これだけの間二人でいると、男同士なのに愛が芽生えそうになりました。へへへへ・・・

後半、何度もくじけそうになりましたが、なんとか走り続けることができたのも、ずっとそばに仲間がいてくれたからでした。ありがとう!!

ゴールした後は、体中の力が抜け、お風呂場の脱衣場で大の字になってしばし熟睡しました。
来年もこんな苦しいことをするんかな?と思いつつ、開放感に浸りました。

応援してくれた皆さんありがとう!!!


当日のラッキー
ツインブリッジのとで、千葉真子さんに遭遇。
並走していただき、元気をもらいました。ラッキー!!!
また、ツインブリッジ手前の鹿西高校野球部のハイタッチが、折れそうな気持ちを奮い立たせてくれます。ありがとう!!







 
[PR]
by reo-roadster | 2011-03-21 13:48 | 趣味

いよいよです!

2011.3.8

今週の日曜日は「能登和倉万葉の里マラソン」です。

今年も東京マラソンの抽選にはずれ、その分地元の大会でガンバルぞ~と、気合いは入っているのですが、練習にはつながりませんでした。

大会事務局より、引換券も送られてきて、気持ちだけは盛り上がっています。
f0164794_21282097.jpg


一昨年は、5時間55分。
昨年は、5時間53分。
1年に2分タイムが縮まっているので、今年の目標は5時間51分。(アハハ・・)

天候も良さそうなので、なるべく若い女性の後ろを走ります。

今年も前日より、和倉に宿泊しますので、二日酔いが心配ですが。


今日のラッキー
夕方バナナを食べたら、熟し具合が頂点に達していて、これ以上の旨味がないというほど美味しかった。ラッキー!!!
[PR]
by reo-roadster | 2011-03-08 21:50 | 趣味

冬が終わる前に。。。

2011.3.5

3月に入っても雪がふったり、春はまだかという感じです。

来週には和倉万葉マラソンがあるというのに、なかなか天候が安定しませんね。

そこで、寒い日が続くうちにおでんを食べに行ってきました。
大工町の「三幸」さんです。
f0164794_19362362.jpg


店内に入ると、既に満員。
20分ほど待ちましたが、その間もおでんのいい香りがお腹を刺激します。

カウンターに座るなり、ソッコーで牛スジやおでんを注文。

お勧めのメニューも数々食べて、大満足でした。

若い方から年配の方まで、お客さんもおでんのように、バラエティに溢れていました。

テレビでおなじみの地元アナウンサーも、美味しそうに焼酎お湯割り(濃い目)を飲んでましたよ。


今日のラッキー
三幸で座った場所が、おでん鍋?のまん前で、目で見て美味しそうな具を食べることができました。
店のおばちゃんも、気さくで味がありました。ラッキー!!!
ちなみに、店主はドラゴンズファンです。
シーズンが始まると、試合を見ながら盛り上がるんだろうな。
[PR]
by reo-roadster | 2011-03-06 19:45 | 食事

いつの間に・・・・・

2011.3.2

第7ギョーザの店へ行った時、気づいたのですが、以前紹介したキャトルセゾンさんの姿が見えませんでした。
夜暗がりだったのではっきりは見えなかったのですが、セブンイレブンがオープンしそうな雰囲気でした。

あれだけ賑わっていたのに、食べ物商売は難しいですね。

と、考えると、第7ギョーザの店や珉来は根強い人気ですね。
あっ、それからやまじゅうも。
f0164794_2213286.jpg

このボリュームで1,050円。

なんで、人気なのかわかるような気がします。


今日のラッキー
会社の階段をひたすら昇っている時に、超綺麗な方とすれ違いました。
見たことない方でしたが、いい香りにつられ、Uターンしそうでした。ラッキー!!!
[PR]
by reo-roadster | 2011-03-02 22:06 | 事件