カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよです!

2011.3.8

今週の日曜日は「能登和倉万葉の里マラソン」です。

今年も東京マラソンの抽選にはずれ、その分地元の大会でガンバルぞ~と、気合いは入っているのですが、練習にはつながりませんでした。

大会事務局より、引換券も送られてきて、気持ちだけは盛り上がっています。
f0164794_21282097.jpg


一昨年は、5時間55分。
昨年は、5時間53分。
1年に2分タイムが縮まっているので、今年の目標は5時間51分。(アハハ・・)

天候も良さそうなので、なるべく若い女性の後ろを走ります。

今年も前日より、和倉に宿泊しますので、二日酔いが心配ですが。


今日のラッキー
夕方バナナを食べたら、熟し具合が頂点に達していて、これ以上の旨味がないというほど美味しかった。ラッキー!!!
[PR]
# by reo-roadster | 2011-03-08 21:50 | 趣味

冬が終わる前に。。。

2011.3.5

3月に入っても雪がふったり、春はまだかという感じです。

来週には和倉万葉マラソンがあるというのに、なかなか天候が安定しませんね。

そこで、寒い日が続くうちにおでんを食べに行ってきました。
大工町の「三幸」さんです。
f0164794_19362362.jpg


店内に入ると、既に満員。
20分ほど待ちましたが、その間もおでんのいい香りがお腹を刺激します。

カウンターに座るなり、ソッコーで牛スジやおでんを注文。

お勧めのメニューも数々食べて、大満足でした。

若い方から年配の方まで、お客さんもおでんのように、バラエティに溢れていました。

テレビでおなじみの地元アナウンサーも、美味しそうに焼酎お湯割り(濃い目)を飲んでましたよ。


今日のラッキー
三幸で座った場所が、おでん鍋?のまん前で、目で見て美味しそうな具を食べることができました。
店のおばちゃんも、気さくで味がありました。ラッキー!!!
ちなみに、店主はドラゴンズファンです。
シーズンが始まると、試合を見ながら盛り上がるんだろうな。
[PR]
# by reo-roadster | 2011-03-06 19:45 | 食事

いつの間に・・・・・

2011.3.2

第7ギョーザの店へ行った時、気づいたのですが、以前紹介したキャトルセゾンさんの姿が見えませんでした。
夜暗がりだったのではっきりは見えなかったのですが、セブンイレブンがオープンしそうな雰囲気でした。

あれだけ賑わっていたのに、食べ物商売は難しいですね。

と、考えると、第7ギョーザの店や珉来は根強い人気ですね。
あっ、それからやまじゅうも。
f0164794_2213286.jpg

このボリュームで1,050円。

なんで、人気なのかわかるような気がします。


今日のラッキー
会社の階段をひたすら昇っている時に、超綺麗な方とすれ違いました。
見たことない方でしたが、いい香りにつられ、Uターンしそうでした。ラッキー!!!
[PR]
# by reo-roadster | 2011-03-02 22:06 | 事件

久しぶりのホワイト

2011.2.27

久しぶりに第7ギョーザの店へ行ってきました。

相変わらず店内は超満員!!
日曜の夜ともあって、40分待ちの看板が出てました。

意外と早く順番が来て、早速ホワイトギョウーザを注文。
最近は、県外からのお客さんが多いそうです。
ETC効果だと店の方は言ってましたが、学生時代に通っていて、故郷に戻り結婚、家族連れではるばる来店されるとのことでした。

お待ちかねのホワイトギョーザです。
f0164794_19503175.jpg

写真を撮る前に、うっかり1個食べてしまいました。

豚汁も旨かったし、漬物盛り合わせもナイスな漬かり具合でした。
f0164794_19524770.jpg


あっという間に完食です。

おまけ。太陽の満足顔です。
f0164794_19543252.jpg

暖房が効きすぎて、ほっぺがアンパンマンに。。。。

最近の子どもは何でも食べますね。


今日のラッキー
コンビニへヨーグルトを買いに行ったら、特売日でした。ラッキー!!!
[PR]
# by reo-roadster | 2011-02-28 20:01 | 食事
2011.2.25

ロードスターにとって暗黒の季節も終わり、いよいよオープンの春を迎えようとした矢先、突然の別れがやってきました。

11年付き合って、エンジンも絶好調。

今年も走るゾ~と意気込んでいたのですが、80歳を越えた母からの苦情に耐え切れず遂にお別れです。
まぁ、母にとっては、乗り降りしにくいし、荷物は積めないし、乗り心地は悪いし、悪いことづくめ。

仕方ないか。

f0164794_2165785.jpg


次の車は、ファミリーカーです。トホホ。。。


今日のラッキー
通勤時、激しい雨だったのに、一度も濡れずに会社に入れたっ。ラッキー!!!
[PR]
# by reo-roadster | 2011-02-25 21:08 | 事件