人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REO


by reo-roadster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かしまし娘

私の母は、6人姉妹の二女。

すぐ近所に姉と妹が住んでいて、いつも我が家に集っています。
3人で、どうでもいい話しを延々と話し、ホントかしまし娘みたいです。
話す言葉は、もろ方言。

(姉の名前は「たけこ」、妹は「のりこ」、母は「さちこ」です。)

今日も昼、外出先から帰ってくると、母と母の姉の会話が聞こえてきました。
(方言だとわからないので、修正してあります。)

たけこ:のりこは悪くない。

さちこ:ほんと、ほんと。

たけこ:のりこは、頑張っている。

さちこ:悪いのは男のほうや。

(えっ?のりこおばさんの旦那は、とっくに亡くなっているのに・・・・・。知らぬ間に彼氏ができたか。なかなかやるね~。)

たけこ:男には彼女が何人もいるんやと。私にも紹介してくれんかね。あっ・は・は~

さちこ:この間、結婚したばかりなんにねぇ。

(ん?のりこおばさん籍まで入れたんか。かなり本気やなぁ。)

と、ここで部屋に入って、二人にあいさつ。

レオ:こんにちわ。

ふと、テレビを見るとワイドショーが・・・


なんと、ここで自分の勘違いに気づきました。


のりこ」ではなく、「のりか」でした。
そうです「藤原紀香」。
もちろん、男とは「陣内智則」。

おばちゃん達よ、のりかって呼び捨てかよっ!!

今日の実話でした。ちゃん!ちゃん!

「永遠にともに」は、難しい?!

かしまし娘_f0164794_22265181.jpg

by reo-roadster | 2009-03-20 22:30 | 事件