人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REO


by reo-roadster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

駅前の行列


名古屋での会議が終わり、駅ビル周辺をブラブラしていると高島屋デパート前で長~い行列を発見。
一番後方には待ち時間を表示したプラカードが。

40分待ちとのことなので、帰りの電車の時刻を気にしながら最後尾に加わりました。

ショウーウィンドウの中では、何やらクルクル回っています。(「あ~れ~」ではありませんよ。)
バームクーヘンを作っていました。

機械で何層にもバームクーヘンを重ね合わせて焼き、職人の皆さんが手際よく表面に何かを(ごめんなさい。何かわかりません。多分甘味づけ?)塗ったり、切ったりしています。

駅前の行列_f0164794_452281.jpg


若い職人さんが多いですね。

購入個数に制限があり、皆さんのお口にまで届かなくてすみません。

クラブハリエとかいうお店でした。有名なの?
お菓子に興味がないので、わかりません。(行列に興味があっただけでした。)

帰りの電車の中では、爆睡でした。

白山市から金沢にかけて、急ピッチで新幹線の工事が進められていました。
もう少しで、東京インテリアのCMに追いつきそうですね。
by reo-roadster | 2009-06-17 05:20 | めっ~け!