人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REO


by reo-roadster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兼六園ジョギング


21日は黄砂交じりの強風の中、金沢ロードレースに参加しました。

Qちゃんとハイタッチしながら、なんとか10キロ完走です。

和倉から連続で悪天候が続き、日ごろの行いを反省する毎日です。風強かった~!!

さて一転、晴天となった22日、練習のお誘いを頂き、金沢市内をジョギングしてきました。

市民芸術村駐車場をスタート、晴天とはいえ、まだまだ肌寒い感じです。
ふと見ると敷地内の一部は綺麗に色付き初めていました。
兼六園ジョギング_f0164794_6595084.jpg


兼六園を目指し、ゆっくりと金沢駅、瓢箪町、彦三、橋場と抜け、兼六園下に着くと、県外ナンバーで車が溢れていました。
3連休の最終日でもあり、観光客も多く見られました。

尻垂坂を昇る途中の桜は一部咲き始めていました。(写真は撮り損ねました)

ぐるっと兼六園、21世紀美術館を1周した後は、リーダーTさんの号令で小休止。
旧県庁向いの和菓子屋さんへ。
兼六園ジョギング_f0164794_7105799.jpg

なんと花見だんごです。
おいしかったぁ~!!

目の前には、4月10日オープン予定のしいのき迎賓館が見えます。
兼六園ジョギング_f0164794_723641.jpg

正面と裏の表情が、劇的に違います。
新たな観光スポットですね。

少し体が冷えたので、中央公園、香林坊、長町武家屋敷、中央通りとちょっとペースを上げました。
ここでも、多くの観光客がいました。

1時間半かけての金沢街巡りジョギングもいよいよゴールです。

気持ちのいい汗をかいて、大満足。
昨日のレースがこんな天候だったらとぶつぶつ言いながら帰宅の途につきました。
by reo-roadster | 2010-03-23 07:20 | 健康