人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REO


by reo-roadster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月4日

7月4日はアメリカの独立記念日。

それ以上に思い出の日です。

今から、30数年前の高校2年生の春、ラグビー部に在籍していました。

7月4日_f0164794_023073.jpg


いろいろ不安定な時期で、無理やり入部させられたのですが、結構お気に入りで、それなりに真面目に取り組んでいました。

当時私には一丁前に彼女がいて、金沢女子高校(現在の伏見高校ですね。)に通う同い年の女子でした。

ラグビー部の練習用ジャージは、特に決まりもなく、自由だったので、彼女の誕生日7月4日にちなんで、『74』の背番号を発注、出来上がりを楽しみに待ってました。

いよいよ、出来上がりの日、スキップしながらウキウキ気分で取りに行き、早速、勇んで部活の練習に励んでいました。

ところがなんと、その日、7月4日生まれの彼女にふられてしまったのです。

翌日の練習から、私の背中には、重~い『74』番だけがのしかかっていました。当然走るパワーもガタ落ちです。

今でも、この日を迎えると、当時の記憶が甦ります。

7月4日は重いデ!!
by reo-roadster | 2008-07-05 00:45 | 思い出